四季国魔法大戦争


名前 時人 (ときひと)
性別
年齢 37歳
身長 177cm
誕生日 10月7日
秋ノ国
媒体 ミセバヤの番傘
花言葉 大切なあなた 慎ましさ
一人称 私 俺
二人称 貴方 〜さん 〜くん お前
好きな食べ物 お吸いもの 桜団子 かぼちゃ 
苦手な食べ物  かき氷 イカスミ
有利 近距離戦 頭脳戦 個人戦
不利 水上戦 変化能力

多くの弟子を育てている茶道家。
一人一人に寄り添い真摯に対応している誠実な先生。

自分には人一倍厳しく頑固な一面がある。
その一方で動物には甘く、よく犬猫を拾っては使用人に叱られる。
現在は犬6匹、猫14匹、鳥5羽と暮らしており大変賑やかな屋敷となっている。

仕込み番傘を戦況に応じて切り替え使用する。
団体戦では仲間の安全を最優先とし 不足を補う立ち回りに長けているが、本人曰く個人戦が最も得意とのこと。

生まれは春ノ国。今でも桜を見に行っている。

+

戦争で恋人を亡くしている。
ある時変化能力を持つ敵に亡き恋人に化けられ、手も足も出なかったところをある人物に救われる。
一命を取り留めたが心の弱さを痛感。より一層自分に厳しく生きるようになった。

-miyanagi memo-
inserted by FC2 system